一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り
働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定

一般事業主行動計画

計画期間令和3年7月1日 ~ 令和6年6月30日までの3年間
目標1残業時間の削減を図る。
・月々の残業時間を調査・現状把握をする。
・安全衛生委員会で、月々の残業時間状況報告を行う。
・残業時間が多い部門長や労働者に対して注意喚起を行う等、残業時間削減を図る。
目標2年次有給休暇の取得日数を1 人当たり年間6日以上とする。
・年次有給休暇取得の現状を調査・把握する。
・安全衛生委員会で、月々の取得日数の状況報告を行う。
・取得状況を確認し、取得が進んでいない部門や労働者に取得推進を図る。
目標3小学校4年生までの子を持つ正社員が、
希望する場合に積立有給休暇を利用できる制度を導入する。
・会社規程の調査、改定内容を検討、実施。
・社内イントラネット掲載による全社員への周知。
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