会社情報

一般事業主行動計画

社員の働き方を見直し、もっと子育てに関われるよう支援するため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間

平成27 年7 月1 日 ~ 平成30 年6 月30 日までの3 年間

2. 内容
目標1 : 所定労働時間の削減を図る

  【対策】

  • ノー残業デーの実施

    毎週水曜日をノー残業デーとし、当日は各部門の部課長より部下が定時で帰社するように指示を促す。

  • 業務の棚卸を実施し、重複している作業等を洗い出し、合理化する。

目標2 : 年次有給休暇の取得を促進する

  【対策】

  • 年次有給休暇取得の現状を把握する。

  • 年次有給休暇の取得促進に向け、安全衛生委員会において取組内容の検討、実施。

  • 取得状況を確認し、取得が進んでいない部門や労働者に対して注意喚起を行うなどして取得推進の

    徹底を図る。